人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神々しいヤマセミ

神々しいヤマセミ_b0177857_23280713.jpg
ヤマセミ
ニコンD800+ごーよん


色々な鳥を見て撮ってきたけど、最終的にたどり着いたのはこの鳥なんだろうなぁ~
近くでオオマシコやベニヒワが来てると聞いても、今年は全く行く気になりませんでした。
去年までの自分なら間違いなく行ったと思いますが・・・

ブラインドの中であの声が聞こえてくると、未だに緊張するしシャッター押す時なんてガクガクです(笑)
人を寄せ付けないあのオーラとそれゆえに難しいシャッターチャンス。
調査には膨大な時間がかかるのに、いざ撮影しようとすると空振りばかりの休日の早朝。
要はほいほい行って、すぐに撮れちゃうような鳥撮影はおもろ~ないってことです。

今年、運良くこの孤高の貴公子を見つけられれば、夏鳥は一切無視して、ヤマセミ撮影に注力してみたいと思っています。
アカショウビンもパスですね(笑)

暫くの間、ここ2~3年で撮り貯めたヤマセミをアップします。
今日の画像は昨年、間違って目の前に止まっちゃったヤマセミ君です。
めちゃめちゃ近かったので、解像感も物凄いので大きい絵でアップしたいのですが、以前某電気店ビ○クカメラに無断で画像を使われたことがあるので
大きい絵はやめています。どんな企業倫理なんでしょうね。あの会社。

神々しいヤマセミ。
神々しいといえば、モンストの超絶キャラにイザナギとかイザナミが出てきます。
聞いたことある神の名前だけど、詳しいことは分からない。
そんな訳で今更ながら日本神話、中学生や高校生の時に歴史の教科書に出てきた「古事記」を勉強しています。
モンスト(ゲーム)→古事記
きっかけがモンストというちょっと残念な理由ですが、こんなことがないと古事記なんて一生勉強しないんだろうなと思い勉強し始めました。
ちょっとがんばります!


by lovebird-kai | 2015-04-18 18:31 | ヤマセミ
<< ヤマセミの咆哮 雪の日のヤマセミ >>