iPhone6その2とアカショウビン

b0177857_1121236.jpg

1台増えて3台になりました。

中1になった長男、クラスのほとんどの子が携帯なりタブレット端末を持っているそうだ。
子供達の連絡手段はほとんどLineのため、ずっと欲しいと言っていたがとりあえず放置してました。
最近、あまりにうるさいので、
「テストでいい成績だったら買ったる」
と言ったら勉強開始。
結果、中間テストは11位(205人中)。めでたくiPhone6ゲットとなりました。

教育者の方々の中には「エサで釣るような勉強方法はよくない」と仰る方がいらっしゃいますが、
野鳥写真と違って教育方法ではよく「餌付け」を使います。
大学生の頃、3年間進学塾講師のバイトをしていましたが、目の前に何かぶら下げてあげた方が
明らかによく勉強したという結果から。

長男はきっと今の地位を失いたくないと思うはずです。まともな人間だったら。
やっと手に入れた携帯・テストの順位・・・
なので次の餌付けは、
「10位以内に入らなかったら携帯取上げ」
これでさらに猛勉強するはずです(笑)
頑張ってもらいましょう!


さて、鳥は1ヶ月くらいシャッターを押してませんな。
色々やることがあって、野鳥写真は優先順位が低くなりつつあるんでしょう。

写真がないので、夏の在庫からアカショウビンです。
b0177857_11215722.jpg

アカショウビン

写真撮らないので、来年の夏までアカショウビンが続くかもしれません(笑)


さて、これからソフト→バスケのダブルヘッダーに出撃です!
来月駅伝大会にも出るので、走り込みもしなくては(^_^;)
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-08 11:33 | 子供
<< 急募 ~赤蕎麦とノビタキ~ ついでに... >>