人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカショウビン その4

アカショウビン その4_b0177857_18515321.jpg


アカショウビンの「紅」を表現するのは本当に難しい。
様々なシーンで、様々な「紅」に変化します。あんな派手な色でも上手に保護色になっているんですね。
だから暗い森では近くで鳴いても、全然見つからない時があります(?_?)

この写真はサブ機のP300を使用しました。
背景が明るいシーンでメイン機のP6000を使うと茶色ショウビンに(泣)
自分の露出操作が下手なだけかもしれませんが・・・
エサ場や休憩場所のような背景が暗い所ではやはりP6000が活躍しました。

今年は3機のカメラで撮り分けているので、それぞれの「紅」の表現具合を見比べて見て下さい。
P300は「紅」がちょっと派手に出ます。本当はもうちょっと深く妖艶な「紅」が好みです。
by lovebird-kai | 2012-07-29 19:06 | アカショウビン
<< cleoのアカショウビン ミヤマクワガタ >>