人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出(その5) ~アカショウビン~

夏の思い出(その5) ~アカショウビン~_b0177857_20453996.jpg


先日、地元以外の所でアカショウビンに出会いました。
その時はカメラを持っていなかったので撮影はしませんでしたが、横枝にとまりいい雰囲気♪

付近の人に聞いてみると、だいぶ前から来ているようです。
カメラマンが来ているかどうか聞いてみると、その姿は全く見ないとのこと。
地元の方々が撮影しているとしたらやめようと思いましたが、これなら迷惑をかけることはなさそう。
来年はここで撮影してみようと思います。当地と違って開けてていいかもしれない。
今年はもう巣立ったようです。

県内でアカショウビンが来るのは当地だけかな?と思っていましたが、違うんですね。
人知れず人里近くでひっそりと生きているアカショウビンはかなりいるのでしょう。

数時間かけて某所に行くより、身近な所を探した方がいいかもしれませんよ♪
オリジナリティのあるアカショウビンを目指して。
by lovebird-kai | 2011-07-23 20:57 | アカショウビン
<< 夏の思い出(その6) ~ホオジロ~ 夏の思い出(その4) ~ホオアカ~ >>