cleoのキビタキ

今日は天気が悪く、夏鳥はあまり鳴いていません(泣)
オオルリ山も今日はいつもに比べると静かでした。

そんな訳で近くの森へ。
水場に行くと色々な鳥達が水浴びをしてました。
cleoが水場で次々と鳥を見つけていきます。
クロジ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラなどなど。
暫くすると、ちょっと離れた所で鳴いていたキビタキも降りてきました。しかも目の前に(汗)
b0177857_142818.jpg

遠くで鳴いていたキビタキ。

b0177857_1424599.jpg
b0177857_143198.jpg
b0177857_1432495.jpg

b0177857_1471672.jpg

b0177857_1717505.jpg

目の前5メートルくらいの所で水浴びしてました(笑)
えっ!僕の写真ですか?
デジスコでは近すぎて撮れませんでした(泣)

メスはせっせと巣材を運んでいました。早いんですね。

メジロとシジュウカラです。
b0177857_17134622.jpg
b0177857_1714468.jpg

かみさんて鳥運あるのね…

本日の記録。
オオルリ・コルリ・キビタキ・コマドリ・コムクドリ・オオヨシキリ・センダイムシクイ・ヤブサメ・コサメビタキ・アカゲラ・アオゲラ・カワガラス・ミソサザイ・ヤマガラ・ヒガラ・シジュウカラ・クロジ・ホオジロ・セッカ・キジ・ヒバリ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-07 17:23 | キビタキ
<< いつもの場所に。 GW終了! >>