人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘湯へ

週末から忙しくてぐったり・・・
土曜日はバードウオッチングの指導へ。埼玉県から指導料として報酬がもらえるんです。
好きなことをしてお金がもらえるなんて贅沢です。ちゃんと仕事しましたよ(笑)
カメラは持たず純粋に鳥を探して見るのもたまにはいいものです。イカルやコゲラ等でも反応が大きいのである意味新鮮でした。
ヤマセミ・カワセミ、そして朝のうちにいたヒレンジャク・キレンジャクを見せられればと思い探したのですが、ダメでした。
普通種36種だけだったのがちょっと残念。お昼過ぎにスタートという時間がちょっとダメでしたね。

日曜日は早朝トラちゃんへ。
昨年から振られ続けているケンさん。今年はいっつもいるから大丈夫だろうと思いきや今年も…
何故なんでしょうね?ほんとに鳥運と言うのがあるのかもしれません。その後、ウソが出たようなのでちょっと救われました(汗)
トラちゃんは出ませんでしたが、久々に一緒に探してお話できて、楽しかったです♪

そして9時過ぎに秘湯に向け出発しました。休みが取れたので泊りで行けました。
10年程前に行った時はもっと秘湯感が出ていたのですが、客室も増え温泉旅館色もちょっと出てきたかな。
秘湯へ_b0177857_1862523.jpg

道中は物凄い雪です。めっちゃ滑ります。

秘湯へ_b0177857_1881578.jpg

子供達は見たことない量の雪と氷柱に大はしゃぎ。

秘湯へ_b0177857_189638.jpg

巨大かまくら。

そして宿に着いて速攻、温泉巡りです。
ここは宿の周りに20弱の貸切露天風呂が点在していて、予約や貸切料金なしで楽しめます。
要は誰か入ってなければどこでも入れるという貸切露天風呂です。プールみたいな大きいものから2人しか入れない小さなものまで色々な露天風呂があります。
秘湯へ_b0177857_1815640.jpg

2番目に大きい露天風呂。ここは泳げます(笑)

秘湯へ_b0177857_18155025.jpg
秘湯へ_b0177857_1816518.jpg
秘湯へ_b0177857_18162092.jpg

川沿いにあるので、目の前をカワガラスが飛んでいました。

食事も美味しくて量も食べきれないほど出てきます。
秘湯へ_b0177857_18183297.jpg
秘湯へ_b0177857_18184637.jpg
秘湯へ_b0177857_181929.jpg
秘湯へ_b0177857_18191513.jpg

1枚目・2枚目はイワナ。刺身が美味しいです。
このほかにもたくさん出てきます。大人の男性でも完食はきついかも?

結局、露天風呂完全制覇は出来ませんでした(笑)
8か所で力尽きました。夕方帰ってきたのですが、温泉疲れでぐったりです。
温泉入って疲れるって(笑)
ここの温泉はお薦めです♪

秘湯へ_b0177857_1823853.jpg

道中に出会った赤毛のボーダーコリー。天才犬です。よく羊を追いかけている犬です。
うちにも白黒のボーダーがいるのですが、赤毛は初めて見ました。普段よく遊んでいるので、大きい犬ですが子供達はへっちゃらです。
家の中にいるチワワとも仲良くしてくれてとってもいい犬ですよ。

今回はデジスコ持って行っていないので、鳥は全くなしです(笑)
by lovebird-kai | 2011-02-21 18:32 |
<< 雨上がりのトラちゃん ゴジュウカラ >>