人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会開催

今日は早朝から、僕のフィールドでのびオフ会を開催しました。
デジスコドットコム掲示板で有名なfreemanさんとstray-robinさん。
デジスコ師匠の漂鳥さん。
そして、もう既に地元人になっちゃった(笑)ケンさん。
そして今日の幹事は海ちゃんcleoが務めさせて頂きました。

地元の諸先輩方や県内の方も一緒になり、楽しい撮影会となりました。
皆様、暑い中お疲れ様でした!
また違う鳥でオフ会開催したいですね。今後とも宜しくお願い致します。

まずはそばノビからスタート!
・・・
昨日の夕方までいたノビがいないじゃん…
結局、ノビは出て来ず最初から空振り(泣)幹事としては結構痛恨の一撃でした…
今日も肩の調子が悪いため、僕はほとんど撮影していませんので、
本日の写真は全てcleoの画で構成してあります。
昨日のそばノビ。
オフ会開催_b0177857_15393791.jpg

photo by cleo
今日もこんなノビが撮れる予定だったのですが…

その後、ノビ河原へ。
ここでノビが出なかったら洒落にならなかった(汗)
オフ会開催_b0177857_15432249.jpg
オフ会開催_b0177857_15434184.jpg
オフ会開催_b0177857_1543572.jpg

オフ会開催_b0177857_15445646.jpg
オフ会開催_b0177857_15451398.jpg

photo by cleo
数はそんなに多くなかったけど、色々な秋草に止まってくれて結構楽しめた♪

オフ会開催_b0177857_15474762.jpg

photo by cleo
デジ眼で。

ノビの後は、ヒタキ山へ。
オフ会開催_b0177857_1550449.jpg
オフ会開催_b0177857_15505623.jpg

photo by cleo
エゾがいっぱいいました♪

今日はヒタキ山で解散しました。
楽しんで頂けたのか、ちょっと心配ですが、天気もよく気持ちいい撮影会となりました。
しかし暑かったですね。日焼けでピリピリします(笑)
また是非、ご一緒しましょう!
今日はお疲れ様でした♪


※オフ会後に・・・
夕方、子供と遊びに行きました。
目の前に立ちはだかる山から悠然と飛んできた1羽の鳥が木に止まる。
明らかにでかい!
間近で見るクマタカです!僕は近くで見るのは2回目ですが、cleoは初めてだったのでその大きさにビックリしたらしい。
「もしかしてこの木にいつも止まるの?」
楽しみが一つ増えました♪
三連休の最後に美味しい思いをさせて頂きました!
by lovebird-kai | 2010-10-11 18:15 | ノビタキ
<< カワセミ3兄弟 ~part1~ 念願のショット! >>