人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぐみ

だいぶ首が楽になりました。
もうデジスコを持って歩いても大丈夫!
はりきってMFへ行ったものの、残念ながら鳥が少なく静かでした。
お相手してくれたのはツグミのみ…

ツグミって地味だけどわりと好きな鳥です。なんといっても「ツグミ」っていう響きが可愛いですよね。
うちの子供は二人とも男ですが、女の子だったら名前は「つぐみ」でもいいなぁなんて思ってました。
渡ってきたばかりの今頃は地面に降りることが少なく、なかなか撮りにくい。
しかも来た直後は警戒心も強く、なかなかの強敵です。そのうち誰にも相手にされなくなっちゃいますけどね。
今日は芝生にツグミがいたのでまず一枚。
つぐみ_b0177857_16515273.jpg

ハクセキレイと。

ぼけ~としているので、近づいて一枚。
つぐみ_b0177857_16525687.jpg

ちょっと可愛いポーズ♪

更に!
つぐみ_b0177857_16532426.jpg

早朝なので朝露が写りますね。

逃げないのでアップで。
つぐみ_b0177857_16552699.jpg


寝ぼけていたんですかねぇ。
カラスが飛んでくるまで逃げませんでした。


お次は紅葉つぐみ。
つぐみ_b0177857_16575518.jpg
つぐみ_b0177857_16582643.jpg
つぐみ_b0177857_16584469.jpg

今年はツグミが多い気がします。

つぐみ_b0177857_170545.jpg
つぐみ_b0177857_1711245.jpg

こちらはデジ一で。

今日は所用があったので、2時間で撤退。
明日は天気が悪いようだから期待できないかな。

午後はcleoの車を買いに行ってきました。
ニッサン「ノート」、トヨタ「ヴィッツ」「パッソ」が候補らしい。
あの事故に懲りて、もう軽は乗らないんだって。オートマ限定じゃなければ僕のGTRに乗れるんだけど。
トヨタ関係者の方がもしいたら申し訳ありませんが、殿様商売っていうか接客態度がよくないですね。
ニッサンやホンダと比べると明らかに質が悪い。買いたくなくなります。
元々ニッサン党なので、ニッサン「ノート」かな。
各車のパンフを見ると、今の車は燃費がいいですね。皆リッター20キロ以上走るようです。
1リットルのガスでいかに長く走るかより、いかにエンジン性能を引き出し力強く走るかに重点を置く
僕にとっては正直どうでもいいことなのですが、セールストークには必ず入ってきますね。
いまどき「リッター5キロです!」なんて言ったら絶対売れないのでしょう。
今時の車と比べるとFD(RX7)なんて反則的な燃費の悪さですね(笑)
でもそんな車に僕は惹かれます。


本日の記録。
ツグミ・カシラダカ・シメ・ジョウビタキ・ルリビタキ・シロハラ・アトリ・ホオジロ・アオジ・シジュウカラ・ヤマガラ・メジロ・ウグイス・イカル・モズ・アカゲラ・アオゲラ・オオタカ・トビ
以上
by lovebird-kai | 2009-11-28 16:55 | ツグミ
<< 限界に挑戦!!! 自宅の庭で >>