人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故。そして大破…

遂にGTRで事故ったか!あの運転ならやりかねないな…
とお思いの方もいるかもしれませんが(笑)、いやいや違うのです。

昨日は短期検査トレイニーと言って、銀行の各支店で行われる検査に随行し、実際に検査をしながら
研修をするという仕事をしていました。たまたま近い支店だったので早く帰れるからラッキーと
楽勝モードで検査を体験していた訳です。
予想通り17時には検査終了。電車に乗って駅に着いたのですが、雨が降っていたのでcleoに迎えに
来てもらいました。

信号待ちをしてたら突然「ドドーン!!!」と物凄い音と物凄い振動。
一瞬何があったか分かりませんでしたが、これは後ろからぶつけられたなと後ろを振り向くと
でっかいパジェロが突っ込んでいましたわ。前を見ると前の車にぶつかってボンネットがグチャグチャ。
ガラスも全て砕け散り、ドアも開かない状況でした。
ちょうど車と車に挟まれた格好に。
その後救急車やパトカーが次々とやって来て、救急車で病院へ…
レントゲン撮ったり問診があったりで、結局家に帰れたのは21時過ぎでした…

完全なるむちうち!!!
正式名は「頚椎捻挫」首が痛いです(泣)診断書によれば全治10日と書いてありますね。
昨夜のレントゲンで首の骨が曲がってるなんて言われ、今日改めて病院に行きましたが、
首の曲がりは大丈夫なようです。まぁ安心しました。
cleoと長男は頚椎捻挫と背部打撲、次男は無傷でした。次男は救急車でもはしゃいじゃうくらいの元気ぶり。
あれだけ車が破壊されて捻挫と打撲だけだったのはラッキーでした。
それより潰れた後部座席に乗っていた子供達が大事に至らなかったのは本当に良かったです。
でもむちうちはこれから酷くなる可能性があるから安心は出来ませんね。
この日はcleoの軽自動車だったのですが、全損・もう廃車ですね。残念ながら。
やはり軽は小さいから車と車に挟まれるといった事故の場合には弱いです。
僕のGTRだと無駄にでかいエンジンが載ってたりするので前が潰れることはあまりないのでしょうが、
軽は税金安いけど危ないです。
信号待ちしていた時に追突されたのでこちらには全く過失はありません。
なので治療費やその他もろもろの諸費用の負担はないのですが、色々な事後処理に時間を要し、
まったく当られ損です。
今日は休みましたが、やはりずっと起きてると首が痛い…
金曜日は警察に行かなければなりません。調書を取るそうです。
まあ調書を取るのはこちらは全く悪くないので構わないのですが、なんとこの担当者、昨夜病院が
終わったら来て下さいなんて言うんですよ。病院から帰ってきて首が痛いから後日行きますって言ったら
なんとか今日来てくれないですか?だって。
ちょっと納得いかなくてなんで行かなきゃいけないんだと色々聞くと、実はあと3時間で勤務が終了で
次回出勤日が金曜日になるので今日帰る前に済ませちゃいたいだって。
聞いて呆れますわ。こっちは事故後で首が痛いっていうのに。
結局、金曜日に仕事休んで行くことになりました。

今後も事後処理が大変そうで嫌になります…
ちょっと楽しみなのはcleoの車は廃車になるので次に何を買うか!ですかね。
cleoはノート、ラクティス、フリードがいいなんて言ってます。これに懲りて軽は嫌なのでしょう。
僕はトヨタは嫌いなのでノートがいいかな。ニッサンだし。
ほんとうはテンロクくらいで、シビックタイプRなんかがいいんだけど、残念ながらcleoはオートマ限定。
情けないオートマ限定です…シビックタイプRにオートマなんてないんだよね(泣)

なにしろ昨日は不運な一日でした。
こういった事故は防ぎようがないですが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。


今日は休みだったので庭に来たヒヨをデジ一で撮ってみました。
事故。そして大破…_b0177857_1722495.jpg
事故。そして大破…_b0177857_1724089.jpg

窓から撮ったので背景などはどうにもなりません。
しかし、ピント・解像感・色合いなんかはなかなかよくなったでしょ?一枚目は結構解像しました。
やっと使い慣れてきた気がします。

今週末はむちうちでデジスコは担げないかな?
by lovebird-kai | 2009-11-18 15:54 | ヒヨドリ
<< 新境地 雨には勝てず >>