人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征

日曜日は漂鳥さんと遠征してきました。
天気よし、ロケーションよしと最高の鳥撮り日和となりましたが、結果は…(泣)
早朝から夕方まで、撮った枚数は10枚程度。しかもアップできる写真はなし…
高原の鳥に振られ、違う山でマミジロにも振られ…
まぁ自然相手ですから仕方ないですね。次回に期待しましょう。
でも山道を力強く登るGTRの走りに改めて感動!走行距離300キロ、楽しいドライブでした。

土曜日は子供と自然の中で遊びました。
遠征_b0177857_22351100.jpg

今年初物のクワガタ。
コクワガタに似てますが、ちょっと違うんです。
裏にしてみると、
遠征_b0177857_2245640.jpg

脚が赤いのです。
高地に住んでいる「アカアシクワガタ」です。平地に住んでいる方はあまり馴染みがないかもしれません。
ハサミの形、黒い艶、よく見ればコクワガタとは全然違います。
この辺でも少なくなりました。1度に5匹ゲットはちょっと嬉しいかも(笑)

川では、
遠征_b0177857_22121937.jpg

オイカワが釣れました。
この写真は長男が釣ったもの。一番でかかった。

遠征_b0177857_22134062.jpg

ハサミの先から尾まで20センチくらいある超大物!
鳥はダメでも他の生き物で挽回かな(笑)

さて、週末は満を持して「ドラクエⅨ」が発売!
皆さん、当然予約してありますよね?
前作Ⅷが傑作だっただけに、Ⅸも期待大ですね。個人的にはDS対応というのがちょっとという感じですが、
電車内でも出来るし、それはそれでいいかと。
暫く、鳥見は休憩して、ドラクエ三昧となりそうです(笑)


土日の記録。
ノビタキ・ホオアカ・カッコウ・ツツドリ・ホトトギス・ウグイス・ウソ・ルリビタキ・コマドリ・コルリ・オオルリ・キビタキ・クロツグミ・アカハラ・コサメビタキ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヒガラ・コガラ・ヤマガラ・ミソサザイ・トビ・モズ・アオバズク・イワツバメ・イカル・カケス
以上
by lovebird-kai | 2009-07-07 22:06 | クワガタ
<< ミヤマクワガタ キビタキの子育て② >>