人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に!!!

久々に!!!_b0177857_2192478.jpg

今日は休日出勤の代休で休み。しかも久々の晴れ!GTRも絶好調!
森に入るといきなり「ホイホイホイ」とサンコウチョウの声!
園内では初めて声を聞いた気がする。木々の上ではサンショウクイの声、森ではキビタキ、コサメビタキが
鳴いていて朝から運が良いかも。車で10分、歩いて5分でこの成果!今日はついてました(笑)
今朝の目的はキビタキ。キビは至る所で鳴いてますが、上の方…
久々に!!!_b0177857_212152.jpg

photo by kai
最近、また腰痛が酷くなり、道で一休みしているとキビ雌の声がしてきました。
暫く見ていると、次から次へと虫を運んでいました。近くに巣があるのかな。
久々に!!!_b0177857_2142432.jpg

photo by kai
地味だけど、この瞳が可愛い!
虫を咥えている画は後日紹介します。

その後はサンコウチョウ。なかなかいないな・・・
と思ったら抱卵中でした。雄雌両方見て撤退。cleoは初見初撮りでした。

その後はアオバズクをちょこっと見て、
久々に!!!_b0177857_218422.jpg

photo by cleo

午前中の部はアオバズクで終わり。午後は美味しいパスタを食べた後、ツミを見に。
前回行った時は抱卵中でしたが、もう若が外に出てました。ビックリ!
久々に!!!_b0177857_2113395.jpg

photo by cleo

その後、もうちょっと大きな若が飛行訓練のため出撃。
久々に!!!_b0177857_21181545.jpg

photo by kai
久々のP5000+50倍接眼レンズ登場で遠くても大迫力です。
若とは言え、既に猛禽の精悍さを備えていますね。

親はなかなか現れなかったので、公園のベンチに座り、オナガを撮りました。
久々に!!!_b0177857_21222011.jpg

photo by cleo
僕の50倍接眼レンズだとこうなります(笑)
久々に!!!_b0177857_21235447.jpg

photo by kai
全身入りません(笑)

ツミの親も来ないし、今日は色々見られたと言う事で帰り支度。
さて車に乗り込もうと思った瞬間、目の前にツミ雄が現れました!
ついている時はこんなもんですね。慌てて再度セットして駐車場内で撮影開始。
久々に!!!_b0177857_21311198.jpg

photo by cleo
これは綺麗に撮れてますね。cleoは最近、腕をあげたらしい(笑)

久々に!!!_b0177857_21343980.jpg

photo by kai
相変わらず50倍の僕は縦位置しか入りませんでした。
でも遠くてもこれだけ大きく撮れるのは魅力です。ピンが難しいけど。

今日は久々にたくさんシャッターを切りました。整理が終わったら、後日紹介しますね。

本日の記録。
キビタキ・サンコウチョウ・サンショウクイ・コサメビタキ・アオバズク・ツミ・ホオジロ・ホトトギス・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・エナガ・ヤマガラ・モズ・ウグイス・メジロ・キジ・コジュケイ・オナガ・アオバト・イカル
以上
by lovebird-kai | 2009-06-19 21:14 | キビタキ
<< キビタキの子育て ミソサザイ >>