人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリ

暑くなりましたね。週末の当地は30℃超え。下記に記したように暑くなって夏鳥達が増えました。
写真が撮れるかどうかは別として、鳥を見るには非常にいい季節です。
MFではサンコウチョウも確認されました。

普通にいる夏鳥で好んで撮影する方は少ないと思われるオオヨシキリ。
見た目も地味で且つ鳴き声も正直きたない(笑)
でも山間部である当地ではオオルリやキビタキより見つけるのが難しく、物凄く数が少ないのです。

自分では地味ながら非常に画になる鳥だと思います。
大きく撮ってもよし、小さく撮ってもよし。
オオヨシキリ_b0177857_2103164.jpg
オオヨシキリ_b0177857_2105717.jpg
オオヨシキリ_b0177857_2111772.jpg

オオヨシキリ

どうでしょう?
赤や青や黄色の夏鳥同様、とってもいい感じじゃないですか?
アップ好きな僕が珍しく意図的に「引き」で撮っています。
ホオジロ同様、そんな気にさせてくれる鳥です。

お次はcleoのオオヨシキリ。
オオヨシキリ_b0177857_2165950.jpg
オオヨシキリ_b0177857_2172763.jpg

こちらは鳴いていないオオヨシキリです。
珍しく僕より大きく撮ってるね(笑)

昨年同様、今年も師匠の所へ「オオヨシキリ&セッカ」遠征を計画しています。
オオヨシキリ遠征なんてしてるの僕くらいかな(笑)
普通はこの時期高山ですよね。

暫くこの鳥に熱中しそうです。


週末の記録。
ハチクマ・トビ・オオタカ・ヤマドリ・キジ・コジュケイ・キジ・ツツドリ・ジュウイチ・ツバメ・イワツバメ・ヤマセミ・アカゲラ・コゲラ・ヒバリ・キセキレイ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・ヒヨドリ・ミソサザイ・コマドリ・コルリ・ルリビタキ・クロツグミ・ウグイス・センダイムシクイ・ヤブサメ・エゾムシクイ・オオヨシキリ・セッカ・オオルリ・キビタキ・シジュウカラ・ヒガラ・コガラ・エナガ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・メジロ・ホオジロ・カワラヒワ・シメ・イカル・ムクドリ・カケス・カワウ・ダイサギ・カルガモ・イカルチドリ・ソウシチョウ・ガビチョウ

久々の50種超え!!!
by lovebird-kai | 2009-05-11 21:20 | オオヨシキリ
<< 田園~ゴイサギ~ 珍客 >>